パソコンさくらんぼ利用規約
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パソコンさくらんぼ利用規約

<< 出張サポートサービス利用規約 >>

  
1.定義
  

パソコンさくらんぼ(以下、当社)の出張サポートサービスは、お客様のご自宅および職場等で、当社スタッフがパソコンおよび関連機器の設置・接続、ソフトウエアの導入・設定・指導、削除ファイルの修復、データのバックアップ・リカバリ・リストア、インターネットおよびローカルネットワークへの接続・設定の作業代行、操作指導を行う事。

  
2.対象
 

当社は、本規約にご同意いただける方に対して、以下の項目をサービス対象とします。

  1. パソコン

  • オペレーティングシステムとして、日本語版 Microsoft Windowsが
    プリインストール されている(英語版は要相談、他の言語は対応不可)

  • 完成品として市販され、メーカーが現在もサポートしている

  • 付属のマニュアルおよびリカバリ用メディアが用意されている
    (リカバリディスクがハードディスク内にある場合も含む)

  • OSには正規のライセンスおよびプロダクトIDが用意されている

  1. パソコンの増設機器&周辺機器

  • 増設および接続するパソコンのOSで稼動が確認されている

  • 完成品として市販され、製品メーカーが現在もサポートしている

  • 付属のマニュアルが用意されている

  1. ソフトウエア(一般的なアプリケーションソフト)

  • 導入するパソコンおよびOSで稼動が確認されている

  • 正規のライセンスおよびプロダクトIDが用意されている

  • 広く一般に使用されている

  1. インターネット接続

  • プロバイダとの契約が完了、あるいはオンラインでの契約が可能である

  • 接続に必要な通信環境および機器一式が揃っている

  • 接続後の利用に支障のない機器およびソフトウエアが揃っている

3.内容
  
「2.」の対象商品およびサービスに対して、以下の各種サービスを提供します。
  1. パソコン使用上のトラブル対応

  2. トラブル対応時のデータバックアップ・リカバリおよびリストア作業

  3. パソコンおよび増設機器&周辺機器の設置、接続設定の作業代行

  4. ソフトウエアの導入および更新作業

  5. ハードウエアおよびソフトウエアの操作支援&操作指導

  6. インターネットの接続支援&操作支援

4.料金
 

 コースや詳細は基本的に当社ホームページで公開している料金表に基づきます。料金は予告なく変更することがあります。
 作業料金のお支払いは基本的にサービス作業が終了した時点で現金にていただきます。

5.再出張/返金
  

明らかに当社の責によるサービス未完了の場合は、無償の再出張によるサービスの完了、あるいは当社がお客様より直接いただいた代金の範囲内での返金をいたします。
作業完了の確認を頂いた後で、再びサービス以前の状態に戻った場合や、まったく別の現象でトラブルが発生する場合には、再度、正規料金を頂いて出張いたします。 
後日、当社の責による作業内容の不備が発覚した場合、また不備が原因で、パソコンに別の障害が発生した場合、作業後1ヶ月以内については無償で対応させていただきます。 
なお、スタッフがお客様宅へ出発した後でのキャンセル、あるいは約束日時にお客様が不在の場合は基本出張料金をご請求いたします。

6.対象地域
  

群馬県高崎市 および その近隣地域です。

7.出張日時
  1. 当日出張も可能ですが、ご予約が混みあっている場合、日時の調整をさせていただく場合があります。

  2. お客様のパソコン環境により作業内容に変更が生じることがあるため、作業完了までの時間は保証できません。4時間を超えても作業が完了せず、お客様のご用事等で作業続行が難しい場合、日を改めて再度出張させていただくか、持ち帰り修理とさせていただききます。

8.個人情報
  1. 当社がお客様より業務上知り得たお客様の個人情報は、当社の個人情報保護方針に沿って適切に取り扱います。

9.注意事項
  1. お客様のパソコン内にあるデータの保証はできません。必要なデータは可能な限り、作業前にお客様にてバックアップを取ってください。

  2. 出張後、以下の場合は作業を行わずに終了させていただく場合があります。その場合も基本出張料金はいただきますのでご了承ください。

  • 違法コピーなど、違法行為となる作業を要求された場合

  • お客様の責により、作業に必要な機器・マニュアルや環境が整っていない場合

  • パソコンおよび関連機器が不具合により正常に動作しない場合

  • 機器およびソフトウエアでパスワードが働いており、お客様によりパスワード解除できない場合

  • インターネット接続関連サービスで、お客様がプロバイダの指定する有効なクレジットカードを所持されていない場合

  • 作業中に必要な同意事項に同意いただけない場合

  
10.免責事項
  

当社の行った作業が原因で、各種メーカーの無償サポートが受けられなくなった場合、お様のデータが消失した場合、当社の責に帰することのできない事由から生じた損害、当社の予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、逸失利益および第三者からの損害賠償請求に基づくお客様の損害が発生した場合、作業時間の大幅な遅延が原因でお客様に何らかの損害が生じた場合も、当社は一切責任を負いません。 
本規約を変更する必要が生じた場合は、予告無く変更する場合がございますので、あらかじめご了承下さい。変更内容は本サービスのホームページへ掲載するものとします。

2005年4月1日制定
パソコンさくらんぼ

  
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